回想シリーズ(その6)ビックリマン、ガムラツイスト、ラーメンばあ、マイナーシールを売却

回想シリーズも6回目、今回はシールです。

シール.jpg


子供の頃、夢中で集めたビックリマンシール

シール目当てで買って、チョコは捨てるというのが問題になったりもしましたね。

(僕はそんなことしませんでしたが(・・;))



当時一番流行ったのはビックリマンシール。

次いで、ガムラツイストラーメンばあではないでしょうか。



さらに「マイナーシール」と呼ばれるものもありました。

ドキドキ学園とか、天王vs魔王ハリマ王の伝説秘伝忍法帳等々。

(同世代の方は「懐かしい!」と言っていただけるかと思います^^)



そのようなシールを、僕は後生大事に実家の押入れにしまっていたんですね。

で、10年前、断捨離に目覚めた僕は、それらも一掃しました。


ビックリマン.jpg

ビックリマン (1).jpg

ビックリマン (2).jpg
まずこのビックリマンシールですが、500枚くらいで、

モバオクで13,380円で落札されました。


なぜヤフオクじゃなくてモバオクだったかというと、

当時訳あってヤフオクが利用できなかったのです。


しょうがないのでモバオクで売りましたが、

万単位まで上がったので驚いたのを覚えています。

(ヤフオクだったらもっと上がっていたのかも。)




それに気を良くした僕は、さらにガムラツイスト&ラーメンばあも出品しました↓

ガムラツイスト&ラーメンばあ.jpg

ガムラツイスト&ラーメンばあ (1).jpg
こちらは400枚くらいで、20,500円で落札。

ビックリマンより高値で驚きました。




そして最後に、マイナーシールです。

これはさすがにビックリマンやガムラツイスト達には及ばないだろうと、

期待もせずに出しましたが・・・

マイナーシール.jpg

マイナーシール (1).jpg
250枚が、26,500円で落札されました。

結果、これが一番高かったのですw



実はマイナーシールの方が、

あまり出回っていない分、価値があるのかもしれません。




以上、3回の出品で合計60,380円の収入になりました。

当時僕の中で、ちょっとしたボーナスでした(笑)



みなさんも、押入れにお宝が眠っているかもしれませんよ♪




この記事へのコメント